交流

飯能商工会議所では、さまざまな分野で会員間の親睦/交流事業を行っております。

各部会の活動

営む業種別に「商業」「工業」「サービス」「建設業」「サービス業」のいずれかの部会に所属いただきます。
各部会では、交流会や研修会を実施しています。




会員交流

会員相互の情報交換・つながり作り・ビジネスチャンスの拡大の場として、ご活用いただいております。

新年賀詞交歓会

当所では当所議員および10口以上の会員事業所ならびに関係諸団体方々を一堂に会し、新年賀詞交換会を開催しています。

2020(令和2)年賀詞交歓会:ホテル・ヘリテイジ飯能Sta.

新型コロナウイルス感染症の収束の目途が立たず、ご来場者様の安全の確保が難しいことから、2021(令和3)年の「新年賀詞交歓会」を中止する判断をいたしました。


女性会

cci_woman
飯能商工会議所女性会は平成23年11月に発足しました。
企業経営に携わる女性が研鑽を重ね、飯能の商工業並びに観光の振興に資するとともに、地域活性化・社会福祉の増進に寄与し、会員相互の親睦交流を図ることを目的に活動をしております。

経営に携わる女性ならではの感性と創造性を異業種交流により磨きをかけて、講習会・講演会や研修等積極的に事業を実施することにより、飯能に住む人を増やし、今以上によい街にしていきましょう。
皆様のご入会を心よりお待ち申しあげております。

会員資格

商工会議所の会員である企業の女性経営者、役員、専従者、家族従業員であって、本会の目的に賛同する方であれば入会できます。

商工会議所女性会活動指針

わたしたち、商工会議所女性会は、リーダーとして、凛と信をもって連帯し、平和で心豊かな社会を築きましょう。
  1. リーダーとは、高い志をもって、自己の変革・向上を目指す事です。
  2. 凛とは、情熱・勇気をもって行動し、社業の発展に努め、地域社会に貢献することです。
  3. 信とは、礼節・勤勉を尊び、美しい自然や良き伝統・文化を愛し、次の世代に継承することです。
  4. 連帯とは、女性経営者の友情と信頼の輪を内外に広げることです。



全国商工会議所女性会連合会 公式サイト


青年部

飯能商工会議所青年部は平成11年3月に発足しました。
商工会議所青年部は、次代の地域経済を担う若手経営者・後継者の相互研鑽の場として、また、青年経済人として資質の向上と会員相互の交流を通じて、企業の発展と豊かな地域経済社会を築くことを目的としています。

活動の中心は、あくまでも地域経済をリードする若き企業経営者の勉強の場であり、綱領・指針に則り、企業の発展と同時に、地域経済の発展を図る商工会議所活動の一翼を担うという理念のもとに、各地の商工会議所に設置されています。

地域の商工業者の後継者として若さと情熱をもった若き経済人として、産業分野のリーダーとして活躍しています。まさに「若き起業家集団〈YEG(Young Entrepreneurs Group)〉」として、地域の次代を担う志の高い経営者の育成に貢献していると確信しています。

ますますその存在と責任の重さを感じながら、真に地域が繁栄していくためのリーダーづくりに努力していきます。

飯能商工会議所青年部 公式サイト
ページトップ