共済・保険

各種共済・保険制度

当会議所では、事業主さんや従業員の方々が安心して働けるよう、各種共済制度をご案内しております。
 
新すぎっ子共済 生命共済制度(定期保険(団体型))
・病気、災害による死亡から事故による入院まで業務上、業務外を問わず24時間保障。
他にも、独自の給付(見舞金・祝品・祝金)制度がつきます。
特退金  特定退職金共済制度(新企業年金保険)
・毎月、定額の掛け金を支払うことで、将来支払う退職金を計画的に準備できます。
他にも団体保険割引など、たくさんの制度がございます。
詳細は商工会議所会員のみなさま の「各種共済制度・福祉制度」をご覧ください。
 
パートナーシップ

当所におけるアクサ生命は昭和43年の共済制度スタート以来、約50年にわたり、会員事業所の経営者、従業員の皆様の福利厚生制度のご提案をさせていただいています。
 

業務災害補償プラン

準備中

 

グループ取引信用保証制度

準備中

 

経営セーフティ共済

貴方の会社が健全経営でも「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかわかりません。経営セーフティ共済(正式名称:中小企業倒産防止共済制度)は、そのような不測の事態に直面された中小企業の皆様に迅速に資金をお貸しする共済制度です。
関連情報
(独)中小企業基盤整備機構(経営セーフティ共済)
 

小規模企業共済

小規模企業の個人事業主が事業を廃止した場合や会社等の役員が役員を退職した場合など、第一線を退いたときに、それまで積み立ててこられた掛金に応じた共済金をお受け取りになれる共済制度です。
関連情報
(独)中小企業基盤整備機構(小規模企業共済)
 

今月の商工会議所ニュース

Facebook

アクセス

<電車の場合>
池袋駅から西武池袋線特急43分
<お車の場合>
圏央道狭山日高ICから15分

>アクセスの詳細を見る

ページトップ