新着情報

はんのう応援連携事業「森と湖と花⽕と。」開催当⽇の出店者を募集します。2020年09月09日

はんのう応援連携事業「森と湖と花⽕と。」とは

はんのう応援連携事業「森と湖と花⽕と。」(以下「事業」という。)は、新型コロナウイルスによる影響を受けた事業者への⽀援を⾏い、停滞している景気等からの脱却及び飯能市⺠や市内事業者を応援することを⽬的とし、はんのう応援連携事業実⾏委員会が開催するイベントです。
現在、様々な催しが新型コロナウイルスの影響により中⽌となっている状況ですが、実⾏委員会では、この度、①飯能グルメ堪能イベント(花⽕打ち上げ当⽇の会場に市内の飲⾷店等が出店)と②花⽕打ち上げ(尺⽟を含む、約1,000発の花⽕)を開催します。

【会  場】 メッツァビレッジ(飯能市宮沢327-6)
【開催⽇時】 10⽉17⽇(⼟)、24⽇(⼟)、11⽉7⽇(⼟) 全⽇19:30〜20:10予定
【来場者数】 期間合計で1,800名(1⽇程あたり600名)

出店者の募集について

新型コロナウイルスの影響により、外⾷頻度が減少するなど、飲⾷業への⽀援という⽬的から、上記の①飯能グルメ堪能イベントを開催します。
実⾏委員会では、出店協⼒いただける市内の飲⾷店等を募集しています。
※ 出店者数には限りがあります。申込が多数となった場合には、出店をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

【出店者の条件】
① 市内に所在する店舗(市内でキッチンカーを主に出店している場合も可)を有している飲⾷店等
② 市外に事業本部があるフランチャイズに加盟していないこと
③ 出店時にも必要に応じた新型コロナウイルス感染防⽌策を講じること(実⾏委員会から別途、対策を求める場合があります。)
④ 暴⼒団員による不当な⾏為の防⽌等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴⼒団との関係がないこと

※ 出店料は無料です。


【出店する区画】
① イベント会場内(メッツァビレッジ)に設置するテントに出店(2.4m×2.4m)
② ⾷品営業許可申請(⼿数料は実⾏委員会が負担、⼿続等は実⾏委員会が出店希望者からヒアリングしながら共同で進めます。)
③ 電気の使⽤不可
④ 出店当⽇の10時から21時まで営業可(ただし、花⽕打ち上げまでの時間は必ず営業すること。)

【販売物の条件】
① 現場調理飲⾷物
② 加⼯⾷品(弁当・菓⼦・パン)
③ アルコールの提供は不可
※ 保健所への申請により、当初想定していたメニューが出品できなくなる場合がございます。

【出店申込期限】

令和2年9⽉15⽇(⽕)

※ 上記の条件は概要です。出店に関して詳細のお問い合わせは、実⾏委員会事務局の担当までご連絡ください。


お問合せ

はんのう応援連携事業実⾏委員会

「奥むさし飯能観光協会」 TEL:042-980-5051
「飯能商⼯会議所」 TEL:042-974-3111
 
ページトップ