新着情報

コロナに負けないデジタル経営セミナー(ハイブリッド開催)のお知らせ2020年11月27日

コロナに負けないデジタル経営セミナー(ハイブリッド開催)

最近、毎日のように耳にすることになった「5G」や「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉。また政府もデジタル庁の創設や行政もデジタル化といった潮流が、やがて中小・小規模事業者の経営に影響をもたらします。この波に乗っていくために知識と対策を準備していくことが必要となっています。
また、コロナ禍やデジタル化といった事業を取り巻く環境を乗り越えて、チャンスに変えていくために、デジタル化を促進したい中小企業にIT活用の専門的なサポートが用意されています。( 【公式】中小企業デジタル化応援隊事業

当セミナーでは、同日に同事業の説明や事業者の皆様のデジタル化に向けたご相談に応じる個別相談会を実施します。

<カリキュラム>
【第一部 セミナー講演】
 ・DXとは、何がどう変わるという事なのか?
 ・AI&IoT時代の中小企業の在り方とは?
 ・通信確変! 5Gの凄さ
 ・中小企業でもできるRPAの進め方
 ・「テレワーク」を無理なく導入する方法
 ・資源としての「データ」を活用しよう!

(講師:ITコーディネータ 中小企業診断士 児玉 学 氏)

【第二部 個別相談会】
 ・経営のデジタル化についてITコーディネータに、個別に相談いただけます。

(講師:ITコーディネータ)

※受講スタイルは、オンライン(Zoom)または特設会場(本町1-7・飯能商工会議所)の選択式
(オンライン受講は事前にZoom のインストールをお願いいたします)

【開講日】 令和3年1月19日(火)
【時 間】 13:30~15:30(個別相談会:セミナー後~16:30)
【会 場】 オンライン(Zoom)または特設会場(本町1-7・飯能商工会議所)の選択式
【受講料】 無料

▶ 詳細およびお申し込みは、セミナー・講演会のページ をご覧ください。



ページトップ