貸会議室ご利用のご案内

当会議所の会議室は、経済の振興・発展に資する目的で使用をご希望される当会議所会員の皆さま、並びに一般事業者の方々及び飯能市民の方々の利便性に供するように貸出しております。

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる注意事項(必ずご確認ください)

会議室レイアウト


≫大会議室の空き状況確認はこちら



≫小会議室の空き状況確認はこちら


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間は定員を以下のとおりとします。
1階 大会議室 36名
2階 小会議室 10名
 

会議室のご利用について

施設ご利用の手順

〇お申し込みからご利用までの流れ

仮予約(仮予約フォームにてお受けします)

  • ご予約は、利用日の2ヶ月前の月の1日(1日が土・日・祝日の場合は、月初の最初の平日)の午前9時より受付をいたします。
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  • 空き状況につきましては、当会議所へお問い合わせいただくか(TEL:042-974-3111)、写真下の「各会議室の空き状況確認(リンク)」でご確認ください。
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  • 仮予約は以下の「(仮)申込フォーム」にてお受けいたします。
    ただし、仮予約後2週間以内に正式な使用申込手続を行ってください。(仮予約日が使用日より2週間以内の場合は、速やかに正式な手続きを行ってください)
    → 飯能商工会議所会館施設使用(仮)申込フォーム(Microsoft Formsが開きます)
  • 正式予約(使用申込書を提出)

  • 所定の「会館施設使用申込書」、「会館施設使用に伴う誓約書(初回のみ)」に必要事項を記入し、当会議所総務課へご提出ください(FAX可)。
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  • 「新型コロナウイルス感染防止に伴う商工会議所会館利用に関する注意事項」もご確認ください。
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    ・会館施設使用申込書(様式1第8条関係)
    ・使用に伴う誓約書(様式3第13条関係)
    ・利用に関する注意事項

    使用料支払(使用許可書発行)

  • 正式予約後2週間以内に施設使用料をお支払いください。
    支払は当会議所総務課受付までご持参いただくか、指定口座にお振り込みください。
    なお、お振込の際の振込手数料は、利用者の方のご負担でお願いいたします。
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  • 使用料入金確認後、「会館施設使用許可書」を発行いたします。
    ※施設を予約されても、許可書の交付がなければ、施設の利用はできません。
  • 使用日当日

  • 施設使用当日は、必ず「会館施設使用許可書」をご持参の上、当会議所受付までお越しください。
    ≫当会議所の交通機関はこちらをご覧ください。
  •  
  • 施設の使用が終了しましたら、「施設使用報告書」に必要事項をご記入の上、当会議所へご提出ください。
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    施設使用料

    施設名 定員 区分 午前
    9:00~12:00
    午後
    13:00~17:00
    夜間
    18:00~21:00
    大会議室 108名 平日 一般 6,000円 8,000円 7,000円
    会員 4,800円 6,400円 5,600円
    休日 一般 7,000円 9,000円 8,000円
    会員 5,600円 7,200円 6,400円
     団体等 1,000円/回
    小会議室 24名 平日 一般 3,000円 4,000円 4,000円
    会員 2,400円 3,200円 3,200円
    休日 一般 4,000円 5,000円 5,000円
    会員 3,200円 4,000円 4,000円
     団体等 500円/回
    屋上 100名 平日 一般
    会員
    休日 一般 全日 9:00~20:00 20,000円
    会員 全日 9:00~20:00 16,000円
    駐車場 休日 一般 全日 9:00~20:00   5,000円
    会員 全日 9:00~20:00   5,000円
    ※施設使用料については、別途消費税がかかります
    ※参加費、物販その他これに類する料金を徴収する場合の使用料は、基本使用料に50%を加算した額となります。


    屋上使用について

    1. 火気厳禁、大声禁止、音楽演奏禁止(但しBGMは可)、ごみは自己処分
    2. 夏まつり、飯能まつり開催時は、貸出不可。
    3. 定員は100名であるが要相談。
    4. 必ず当会議所職員の常駐が必要。
     

    備品使用料


    名称 数量  使用料
     会員 一般
     マイクロフォン(マイクは1台につき1本) 一式 1,000円(1台) 1,500円(1台)
     スクリーン 1,000円 1,500円
    プロジェクター  2,000円 3,000円
    ホワイトボード  無料 無料
    回線使用料(無線のみ)  無料 1,000円

    留意事項

    1. 備品使用料については、別途消費税がかかります。
    2. 回線使用について
      ①接続台数は5台以下にご協力ください。
      ②接続状況の利用統計のため、モニタリングにご協力ください。
     

    会館施設使用上の注意事項

    使用制限

  • 以下の場合、使用はできません。
    1. 申込時の使用目的と使用時の内容が異なる場合。
    2. 使用申込書の記入内容に、偽りがあると当会議所が判断した場合。
    3. 管理上又は、風紀上好ましくないと認められる場合。
    4. 公の秩序、善良の風俗を害するおそれのある場合。
    5. マルチ商法、資格商法、催眠商法、内職商法、デート商法、キャッチセールス及びこれに類する催事・イベント等。
    6. 対象来場者が不特定の場合。(日時場所のみ記載した案内・チラシの配布等、当日の来場者が把握できない場合等)
    7. 宗教団体が布教の目的で使用する場合。
    8. 地元業者に損害を与えるおそれのある場合及び、会議所主催と誤認される可能性のある講習会等の開催の場合
    9. 施設又は、付属設備を損傷するおそれのある場合。
    10. 動物を扱う催しものの開催の場合。
    11. 音・振動・臭気の発生などにより、周囲に迷惑を及ぼす、又はそのおそれがある場合。
    12. 来場者数が施設の許容範囲を超え、周囲に迷惑を及ぼす、又はそのおそれがある場合。
    13. 当会議所の許可無く、室内外で撮影、掲示、印刷物の配布、募金行為等の行為をした場合。
    14. 当会議所の注意に従わない、又は本注意事項に違反すると当会議所がみなした場合。
    15. その他、当会議所が当会館の運営上不適当と認めた場合。
      ※ダンス、パーティ、興行の開催は、持ち込み等はお断りします。
  • 使用者は、当会議所の許可無く、第三者に会議室の使用権の全部又は、一部の譲渡あるいは転貸することはできません。
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    使用上の注意事項

    使用料金

    1. 「施設使用料」をご確認ください。
     

    使用時間

    1. 使用時間は、「午前」「午後」「夜間」に分かれております。「施設使用料」をご確認ください。
    2. 使用時間の延長は、原則として認めておりません。
     

    休館日

    1. 年末年始(12月29日~1月3日)の使用はできません。
     

    予約の取り消し(キャンセル)

    使用取消期間  キャンセル料
    14日 ~ 2日前 利用料金の 30%
    利用日前日 利用料金の 50%
    利用日当日 利用料金の100%
     

    会場の設営・片付け等

    1. 施設使用当日は、必ず「会館施設使用許可書」をご持参の上、当会議所受付までお越しください。
    2. 施設の使用時間には、準備と片付けの時間も含まれます。
    3. 荷物の事前お預かり等はお受けできません。
    4. 施設内に特別な設備や什器、備品等を持ち込む場合は、事前にご確認ください。場合により、お断りする場合もございます。
    5. 会場設営の際は、机・イスを引きずらないよう(音を立てないよう)ご協力をお願いいたします。
    6. 机、イス等を移動した場合は、必ず元の位置に戻してください。
    7. ブラインドを開閉等する場合は、正しい使用法に基づいてご使用ください。
    8. 会議室やその他施設内の壁・柱等へ、釘、画びょう並びにセロテープ等(粘着テープ)で貼付・懸垂等はご遠慮ください。
    9. ゴミ等が出た場合は、必ずお持ち帰りください。
    10. 特に汚れが著しく、清掃等を必要とする場合には、別途清掃料を申し受けます。
    11. 施設の使用が終了しましたら、「施設使用報告書」に必要事項をご記入の上、当会議所へご提出ください。
     

    定員

    1. 施設の利用人数は、規程の人数を厳守してください。
    2. (追加)新型コロナ感染防止のため、当面の間は、利用人数を制限いたします。
     

    駐車場

    1. 駐車場は台数に限りがありますので、車でのお越しの際にはご注意ください。
     

    会場の下見

    1. 施設の下見は可能です。ただし、使用中の場合がございますので、必ず事前にご連絡ください。
     

    その他

    1. 会場内に搬入した、物品の保全は会場使用者が各自で行ってください。盗難、汚損、破損等について当会議所は責任を負いません。
    2. 小会議室の飲食については、アルコール類は不可、食事はご相談ください。
    3. <広告・チラシ等>
      催し物等の宣伝で、広告・チラシ等を作成する場合は、必ず貴社のお問い合わせ先を明記してください。また、当会議所は開催または開催に関連していると誤解されるような、表記はお控えください。広告・チラシ等の発注前(作成前)に必ず原案を当会議所にご提示ください。
      広告・チラシ等会場案内図として、ホームページ上の地図の無断転用は禁じます。
    4. 使用者(主催者)の方が持ち込まれる案内看板、ポスター、のぼり、誘導表示等は、原則建物内部・外部を問わず設置することはできません。必ず事前にご相談ください。
    5. 会議室等当会議所の施設及び備品などを汚損、破損、紛失した場合は、実費を弁償していただきます。
    6. 敷地内及び建物並びに会議室内は、禁煙となりますので、ご協力ください。
    7. 使用を許可された施設以外への立ち入りはできません。
    8. 必要に応じて、使用する企業・団体等の事業内容がわかる書類をご提出いただく場合があります。
    9. 施設利用の際は、節電・節水にご協力ください。
     

    防火管理上の注意事項

    1. 施設を利用する際は、事前に必ず避難経路をご確認ください。
    2. 通路、出入口、非常口には、避難の障害となる物品は置かないでください。
    3. 消防用設備(防火扉・室内消火栓・消火器等)を設置してある付近には、障害となる物品は置かないでください。
    4. 火気の使用又は、危険物の持ち込みは禁止いたします。
    5. 定められた定員を厳守してください。
    6. その他防火管理上、当会議所職員が指示したことは厳守してください。
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