≫新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる注意事項(必ずご確認ください)
会議室レイアウト


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間は定員を以下のとおりとします。
1階 大会議室 36名
2階 小会議室 10名
1階 大会議室 36名
2階 小会議室 10名
会議室のご利用について
施設ご利用の手順
〇お申し込みからご利用までの流れ仮予約(仮予約フォームにてお受けします)
ただし、仮予約後2週間以内に正式な使用申込手続を行ってください。(仮予約日が使用日より2週間以内の場合は、速やかに正式な手続きを行ってください)
→ 飯能商工会議所会館施設使用(仮)申込フォーム(Microsoft Formsが開きます)
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正式予約(使用申込書を提出)
・会館施設使用申込書(様式1第8条関係)
・使用に伴う誓約書(様式3第13条関係)
・利用に関する注意事項
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使用料支払(使用許可書発行)
支払は当会議所総務課受付までご持参いただくか、指定口座にお振り込みください。
なお、お振込の際の振込手数料は、利用者の方のご負担でお願いいたします。
※施設を予約されても、許可書の交付がなければ、施設の利用はできません。
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使用日当日
≫当会議所の交通機関はこちらをご覧ください。
施設使用料
施設名 | 定員 | 区分 | 午前 9:00~12:00 |
午後 13:00~17:00 |
夜間 18:00~21:00 |
|
---|---|---|---|---|---|---|
大会議室 | 108名 | 平日 | 一般 | 6,000円 | 8,000円 | 7,000円 |
会員 | 4,800円 | 6,400円 | 5,600円 | |||
休日 | 一般 | 7,000円 | 9,000円 | 8,000円 | ||
会員 | 5,600円 | 7,200円 | 6,400円 | |||
団体等 | 1,000円/回 | |||||
小会議室 | 24名 | 平日 | 一般 | 3,000円 | 4,000円 | 4,000円 |
会員 | 2,400円 | 3,200円 | 3,200円 | |||
休日 | 一般 | 4,000円 | 5,000円 | 5,000円 | ||
会員 | 3,200円 | 4,000円 | 4,000円 | |||
団体等 | 500円/回 | |||||
屋上 | 100名 | 平日 | 一般 | - | ||
会員 | - | |||||
休日 | 一般 | 全日 9:00~20:00 20,000円 | ||||
会員 | 全日 9:00~20:00 16,000円 | |||||
駐車場 | - | 休日 | 一般 | 全日 9:00~20:00 5,000円 | ||
会員 | 全日 9:00~20:00 5,000円 |
※施設使用料については、別途消費税がかかります
※参加費、物販その他これに類する料金を徴収する場合の使用料は、基本使用料に50%を加算した額となります。
※参加費、物販その他これに類する料金を徴収する場合の使用料は、基本使用料に50%を加算した額となります。
屋上使用について
- 火気厳禁、大声禁止、音楽演奏禁止(但しBGMは可)、ごみは自己処分
- 夏まつり、飯能まつり開催時は、貸出不可。
- 定員は100名であるが要相談。
- 必ず当会議所職員の常駐が必要。
備品使用料
名称 | 数量 | 使用料 | |
---|---|---|---|
会員 | 一般 | ||
マイクロフォン(マイクは1台につき1本) | 一式 | 1,000円(1台) | 1,500円(1台) |
スクリーン | 1 | 1,000円 | 1,500円 |
プロジェクター | 1 | 2,000円 | 3,000円 |
ホワイトボード | 1 | 無料 | 無料 |
回線使用料(無線のみ) | - | 無料 | 1,000円 |
留意事項
- 備品使用料については、別途消費税がかかります。
- 回線使用について
①接続台数は5台以下にご協力ください。
②接続状況の利用統計のため、モニタリングにご協力ください。
会館施設使用上の注意事項
使用制限
- 申込時の使用目的と使用時の内容が異なる場合。
- 使用申込書の記入内容に、偽りがあると当会議所が判断した場合。
- 管理上又は、風紀上好ましくないと認められる場合。
- 公の秩序、善良の風俗を害するおそれのある場合。
- マルチ商法、資格商法、催眠商法、内職商法、デート商法、キャッチセールス及びこれに類する催事・イベント等。
- 対象来場者が不特定の場合。(日時場所のみ記載した案内・チラシの配布等、当日の来場者が把握できない場合等)
- 宗教団体が布教の目的で使用する場合。
- 地元業者に損害を与えるおそれのある場合及び、会議所主催と誤認される可能性のある講習会等の開催の場合
- 施設又は、付属設備を損傷するおそれのある場合。
- 動物を扱う催しものの開催の場合。
- 音・振動・臭気の発生などにより、周囲に迷惑を及ぼす、又はそのおそれがある場合。
- 来場者数が施設の許容範囲を超え、周囲に迷惑を及ぼす、又はそのおそれがある場合。
- 当会議所の許可無く、室内外で撮影、掲示、印刷物の配布、募金行為等の行為をした場合。
- 当会議所の注意に従わない、又は本注意事項に違反すると当会議所がみなした場合。
- その他、当会議所が当会館の運営上不適当と認めた場合。
※ダンス、パーティ、興行の開催は、持ち込み等はお断りします。
使用上の注意事項
使用料金
- 「施設使用料」をご確認ください。
使用時間
- 使用時間は、「午前」「午後」「夜間」に分かれております。「施設使用料」をご確認ください。
- 使用時間の延長は、原則として認めておりません。
休館日
- 年末年始(12月29日~1月3日)の使用はできません。
予約の取り消し(キャンセル)
使用取消期間 | キャンセル料 |
---|---|
14日 ~ 2日前 | 利用料金の 30% |
利用日前日 | 利用料金の 50% |
利用日当日 | 利用料金の100% |
会場の設営・片付け等
- 施設使用当日は、必ず「会館施設使用許可書」をご持参の上、当会議所受付までお越しください。
- 施設の使用時間には、準備と片付けの時間も含まれます。
- 荷物の事前お預かり等はお受けできません。
- 施設内に特別な設備や什器、備品等を持ち込む場合は、事前にご確認ください。場合により、お断りする場合もございます。
- 会場設営の際は、机・イスを引きずらないよう(音を立てないよう)ご協力をお願いいたします。
- 机、イス等を移動した場合は、必ず元の位置に戻してください。
- ブラインドを開閉等する場合は、正しい使用法に基づいてご使用ください。
- 会議室やその他施設内の壁・柱等へ、釘、画びょう並びにセロテープ等(粘着テープ)で貼付・懸垂等はご遠慮ください。
- ゴミ等が出た場合は、必ずお持ち帰りください。
- 特に汚れが著しく、清掃等を必要とする場合には、別途清掃料を申し受けます。
- 施設の使用が終了しましたら、「施設使用報告書」に必要事項をご記入の上、当会議所へご提出ください。
定員
- 施設の利用人数は、規程の人数を厳守してください。
- (追加)新型コロナ感染防止のため、当面の間は、利用人数を制限いたします。
駐車場
- 駐車場は台数に限りがありますので、車でのお越しの際にはご注意ください。
会場の下見
- 施設の下見は可能です。ただし、使用中の場合がございますので、必ず事前にご連絡ください。
その他
- 会場内に搬入した、物品の保全は会場使用者が各自で行ってください。盗難、汚損、破損等について当会議所は責任を負いません。
- 小会議室の飲食については、アルコール類は不可、食事はご相談ください。
- <広告・チラシ等>
催し物等の宣伝で、広告・チラシ等を作成する場合は、必ず貴社のお問い合わせ先を明記してください。また、当会議所は開催または開催に関連していると誤解されるような、表記はお控えください。広告・チラシ等の発注前(作成前)に必ず原案を当会議所にご提示ください。
広告・チラシ等会場案内図として、ホームページ上の地図の無断転用は禁じます。 - 使用者(主催者)の方が持ち込まれる案内看板、ポスター、のぼり、誘導表示等は、原則建物内部・外部を問わず設置することはできません。必ず事前にご相談ください。
- 会議室等当会議所の施設及び備品などを汚損、破損、紛失した場合は、実費を弁償していただきます。
- 敷地内及び建物並びに会議室内は、禁煙となりますので、ご協力ください。
- 使用を許可された施設以外への立ち入りはできません。
- 必要に応じて、使用する企業・団体等の事業内容がわかる書類をご提出いただく場合があります。
- 施設利用の際は、節電・節水にご協力ください。
防火管理上の注意事項
- 施設を利用する際は、事前に必ず避難経路をご確認ください。
- 通路、出入口、非常口には、避難の障害となる物品は置かないでください。
- 消防用設備(防火扉・室内消火栓・消火器等)を設置してある付近には、障害となる物品は置かないでください。
- 火気の使用又は、危険物の持ち込みは禁止いたします。
- 定められた定員を厳守してください。
- その他防火管理上、当会議所職員が指示したことは厳守してください。