専門家相談

税務相談

1.税務個別相談
税理士による税務・記帳相談を行っております。
もちろん、内容は秘密を守られます。担当税理士:関東信越税理士会所属の飯能市内の先生
当日必要なもの: 1.関係帳簿 2.記帳に必要な領収書・請求書・伝票等
事前に予約が必要です(申し込み締切は実施日の2日前までとなります)。
2.確定申告相談
飯能青色申告会と協力し、青色申告者の個人事業所を対象に確定申告相談会を行っております。
事業の合間をぬって、税務署まで行くのは大変なことです。
そこで商工会議所で税理士の先生方・税務署の職員をお願いし、確定申告をお受けします。
開催日は、毎年2月、3月の確定申告期間中の4日間実施します。
電子申告(e-tax)の体験申告もできます。
※白色申告者、サラリーマン等の個人確定申告は、お受けできません。

経営法律相談

事業主さんの経営上発生する法律的な諸問題を解決する一助として、
弁護士の先生による経営法律相談を行っております。もちろん、内容は秘密を守られます。
 
担当弁護士:土屋良一先生
事前に予約が必要です(申し込み締切は相談日の10日前までとなります)。

労務管理相談

労働保険・就業規則・若者チャレンジ奨励金等の各種助成金の相談等、
労務管理全般の相談に専門家が応じます。
もちろん、相談内容は秘密を守られます。時間は10時から11時30分、会場は会議室

担当専門家:社会保険労務士・行政書士 横地冬美先生
相談時の10日前(土・日・祝祭日を除く)までにお申し込みください。

発明考案相談

事業主さんのアイデアをよりよく育てるお手伝いをするため、
弁理士の先生による発明考案相談を行っております。
もちろん、相談内容は秘密を守られます。
 
担当弁理士:松田克治先生
事前に予約が必要です(申し込み締切は施行日の10日前までとなります)。

中小企業診断士による経営相談

専門による経営支援連携事業を行っております。
もちろん、内容は秘密を守られます。時間は13時から17時まで。お申込みいただいた事業所へ、直接専門家が伺います。
借入金返済等の経営全般の諸問題の相談を受け付けます。費用は無料です(原則3回まで)。
 
派遣専門家:
中小企業診断士 國谷 真 氏
中小企業診断士 中川健治 氏
※両者とも専門家と当所職員が伺います。
相談日の5日前(土・日・祝祭日を除く)までにお申込みください。

今月の商工会議所ニュース

Facebook

アクセス

<電車の場合>
池袋駅から西武池袋線特急43分
<お車の場合>
圏央道狭山日高ICから15分

>アクセスの詳細を見る

ページトップ