飯能商工会議所 飯能商工会議所

042-974-3111
開所時間:平日 9:00 〜 17:00
メニューを閉じる×

経営支援

販路開拓・拡大施策

展示会・商談会

埼玉県西部地域産業ミニ商談会

飯能、川越、所沢、狭山商工会議所、入間市商工会の5団体は、地域の中小企業・小規模事業者の活発な取引を支援し、持続可能な経営基盤の強化を支援するため、地域商談会を開催しています。 募集方法は、先ず仕事発注希望企業の募集を行い、提示された受注条件を公開した上で、受注希望企業の募集を行うため、ミスマッチが最小限に抑えられ、効率よい商談が期待できます。 商談会は、1回15分ずつの商談を行い、最大で9社との商談が行えます。
埼玉県西部地域産業ミニ商談会 WEBサイト

産業交流展等出展支援

会員事業所を対象に、展示会「彩の国ビジネスアリーナ」等への出展を支援し、新たな取引先の開拓やビジネスパートナーの発見をご支援します。
彩の国ビジネスアリーナ WEBサイト

ザ・ビジネスモール

ザ・ビジネスモールは、日本全国の企業を応援する商取引支援サイトです。日本全国の約500団体の商工会議所・商工会(登録団体)が会員事業所の経営支援を目的に共同で運営。商工会議所・商工会の会員企業同士のビジネスマッチングを促進します。
当所会員様は、すでに基本情報登録が済んでおりますので、すぐにご利用いただけます。
ザ・ビジネスモール|ご利用方法

販路開拓・業務効率のためのデジタル支援

会員事業所をはじめとする飯能市内のデジタル販促を志向する事業者のデジタル販促(「自社 HP の開設・更新」「自社 EC サイトの開設」「大手EC モールへの参入」「クラウドファンディング」「SNS の活用」等)を支援します。
また、デジタル販促を成功させるために、経営分析や事業計画等の策定支援をします。
デジタル販促のターゲット顧客の選定や販売戦略の策定を行い、新規取引先の獲得や商談先の開拓を図るとともに、経営課題の解決による持続的な発展を目指します。

プレスリリース支援

企業や団体などが広報のために、告知や情報提供、発表することをプレスリリースといいます。商品やサービスのリリース情報や、社会に広く知らしめたい取り組みなどを、広報媒体を通して取り上げてもらうことを目指します。
まずは、当所の会報誌への掲載により、支援をさせていただきます。掲載には審査基準がありますので、ご興味のある方はご相談ください。
自慢の商品やサービスをプレスリリースしてみませんか!?(PDF:382KB)

飯能商工会議所ブランド事業

飯能の優れた素材、技術などを活かし、飯能らしい本物にこだわった魅力ある特産品として全国にアピールすることで、飯能市全体のイメージを高め、特産品の普及を図り、併せて新たな特産品の開発を促し、もって飯能市の産業の振興、発展に寄与することを目的とします。

「商談会・マッチング」に関するお問い合わせ先

お問い合わせ先:中小企業相談所

TEL:042-974-3111
ページ内上移動