飯能商工会議所 飯能商工会議所

042-974-3111
開所時間:平日 9:00 〜 17:00
メニューを閉じる×

経営支援

その他

目次

  1. パートナーシップ構築宣言
  2. セキュリティ対策自己宣言

パートナーシップ構築宣言とは

パートナーシップ構築宣言

経団連会長、日商会頭、連合会長及び関係大臣(内閣府、経産省、厚労省、農水省、国交省)をメンバーとする「未来を拓くパートナーシップ構築推進会議」において、「パートナーシップ構築宣言」の仕組みを創設することになりました。

「パートナーシップ構築宣言」は、サプライチェーンの取引先や価値創造を図る事業者の皆様との連携・共存共栄を進めることで、新たなパートナーシップを構築することを、企業の代表者の名前で宣言するものです。

三村日本商工会議所会頭のメッセージ

宣言の内容

  • サプライチェーン全体の共存共栄と規模・系列等を越えた新たな連携
  • 親事業者と下請事業者との望ましい取引慣行(下請中小企業振興法に基づく「振興基準」)の遵守を宣言し、本ポータルサイトに掲載することで、各企業の取組の「見える化」を行います。

登録のメリット

  • 各企業の「宣言」は、ポータルサイトで公表し、宣言企業は指定のロゴマークを広報等に使用することができます。
  • 政府において「宣言」を行った企業に対する補助金の優先採択を検討しています。>


会員事業所および企業経営者の皆様におかれましては、「パートナーシップ構築宣言」へぜひご参加ください。
パートナーシップ構築宣言ポータルサイト

セキュリティ対策自己宣言

セキュリティ対策自己宣言とは

自己宣言から始めましょう。
中小企業のためのセキュリティアクション。


「SECURITY ACTION」は中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取組むことを自己宣言する制度です。安全・安心なIT社会を実現するために創設されました。

セキュリティ対策自己宣言

経営に欠かせない、情報セキュリティ

IT社会では、企業経営においても、IT活用による「攻め」と同時に、情報セキュリティによる「守り」が不可欠です。 身近なところから情報セキュリティ対策を始めましょう。
セキュリティアクション自己宣言(情報処理推進機構)

「経営環境分析データ」に関するお問い合わせ先

お問い合わせ先:中小企業相談所

TEL:042-974-3111
ページ内上移動